施術内容:2010年10月13日

エネルギー整体・クラニアルセラピー



セラピールームハルの施術は対話によるカウンセリングのみではありません。



ご自身の本来の自然治癒力によって症状がなくなっていく根本的な改善を目的としています。

誰もが抱えている大小様々なトラウマは、
心の傷だけではなく
ストレスに対する身体反応(症状)が現れています。
その身体反応はとても自然なことなのです。

心理的な癒しと同時に身体的な解放が不可欠です。
ハルの施術は頭を含め、全身を軽いタッチで触れていき
キネシオロジーという筋肉反射を用いて体の声を聴いていき
心身の不調を緩和していきます。



セラピールームハルのエネルギー整体は
従来のクラニアルテクニック(頭蓋骨の調整)に、
催眠療法(ヒプノセラピー)、ヒーリングテクニック、
キネシオロジーテスト、チャネリングなど、

ハルが15年間の経験の中で培ってきた
各種療法を統合したオリジナルのセラピーです。



様々な体調不良や症状を引き起こす原因となるもの

日常のストレス、過去のトラウマ、感情的な問題、

構造的な問題、 天候や気圧の影響、エネルギー的な問題、

前世のトラウマ、先祖のカルマ、
など

これらの原因がいくつも重なり、
体には大きな負担がかかっていきます。
そして体は健康に戻るようにサインを出します。それが「症状」です。


症状改善の経過は個人差(症状の年数、薬、食生活、精神状態など)によって変わります

・治療開始から徐々に症状が改善していくケース(原因が少ない方、症状の年数が短い方などに多い)


・良くなったり戻ったりしながら改善していくケース(原因が多い方、ストレス環境にいる方、内臓や
ホルモン機能が低下している方などに多い)



・最初の数カ月ほぼ変わらず急に良くなっていくケース(原因が多い方、副腎の萎縮や、トラウマ、感情を抑制し続けていた方、難病の方などに多い)





症状とは「サイン」です。
火事を知らせる火災報知器と同じようなものです。
うるさく、うっとうしく感じるかもしれませんが、あなたの体を守るものです。

うるさい音を消す前に、「その症状がなぜ出ているのか」を知らなくては根本的な改善とはなりません。

原因を知り、体と向き合うことが真の根本改善と言えるのです。
(多くの場合、原因はいくつもの要素が複雑に絡み合っています。)


短期間の施術で気になる症状が良くなる方もいますが
毎日をより元気に過ごしていくためにも
継続して施術を受けられることをおすすめします。

外側の問題や症状をとっていくことで、
より深くご自分を理解し、許してあげることができます。




カウンセリング

「セラピールームハル」では、より楽に、晴れやかに毎日を過ごせるように、
ご相談者のお悩みや症状を丁寧にお聴きし
ココロとカラダからの「声」に様々な角度から寄り添いますhanabira



「あなたが本当に望んでいる状態・本当にやりたいことはなんですか?」 


ココロとカラダのチカラをちょっと緩めて、感じてあげてください。               



こんな傾向はありませんか?

○毎日が楽しくない
○何をしたらいいのかわからない
○後悔ばかりしてしまう
○人の目が気になる
○人付き合いが苦手
○他者からの意見に左右されてしまう
○自信がない
○自分が嫌い
○過去の体験が忘れられない
○小さな事でも思い悩んでしまう


このように感じて、なんとなく心の中がモヤモヤしながら
毎日をお過ごしの方…少しイメージしてみてください。

もしも、あなたの心のモヤモヤや、どんよりとした雲が
すっきりと晴れて、雲ひとつない青空に変わったとしたら
あなたやあなたの生活、そしてあなたの周りの人々は
どんなふうに変わり、そして何を感じていますか?
あなたのお顔はどんな表情をしていますか?
aozora


ご相談の内容はどんな事でも構いません。
モヤモヤや不安をスッキリ!に導くお手伝いをいたします。


ひまわり


 
 








ヒプノセラピー(催眠療法)

意識には「顕在意識」と「潜在意識」と呼ばれるふたつの主要な側面があります。
意識全体に占める割合は、顕在意識が10%、潜在意識が90%です。
私達は通常、意識の10%しか使っていないのです。
顕在意識は「気づき」や「考える」機能に対し、
潜在意識は「感じる」機能で、また過去の出来事をすべて記憶し、感情や肉体を管理しています。

催眠療法はテレビで見る催眠術とは違い、誘導者の言いなりになるわけではありません。セラピストの誘導によって心地の良い非常に深いリラックス状態へ移行し
潜在意識とのコミュニケーションをとっていきます。あしあと




ヒプノセラピー(催眠療法) = スピリチュアル的なもの、
前世や幼少時代への退行催眠 と思われている方も少なくありません。

しかしながら、実際の心理療法の場面では、
過去にトラウマがあり、それが必要と判断した場合はその年代への退行催眠を行いますが、
前世への誘導は、依頼者からのご希望がある場合以外はほとんどいたしません。

私の考えるヒプノセラピーは、
身体と無意識(潜在意識)へのアプローチであり、
眠っている多くの可能性をひきだし、
自分自身でブロックをかけてしまって いる何かをはずし、
今の自分を認めてあげること、
今までの自分を許してあげること、
自分の中にあるあらゆる感情を受け入れること。

そして、家事や育児や仕事で忙しい毎日から、
ほんのひと時、立ち止まって、深呼吸して、ゆったりとした時間を過ごす。
身体も心も頭も休めてあげる。
この深いリラックス状態が、あなたに深い癒しをもたらします。


感じ方は人それぞれ。
変化はその人の無意識が望む、ちょうどよいタイミングで起きてきます。
ヒプノセラピーから目覚めた直後の場合もあれば、
普段の生活を送る中で、何か今までとの違いに気がつく場合もあります。

このように、変化の時期や仕方もケースバイケースであるため、
「ヒプノセラピーを受けるとこうなります!」
と、残念ながら宣言することはできないのですが、
受けた方だけが感じることのできる不思議な感覚をぜひ体験ください。


あなたの心と身体が本当にリラックスできる場所はありますか?
ただただ静かで平安でゆったりとした幸せなひと時をお過ごしください。
道






鳥













バッチフラワーレメディ

nanohanaイギリスのエドワードバッチ博士が生涯をかけて創り上げた
バッチフラワーレメディは自分を癒し、解放するための
愛のフラワーエッセンスです。
自然のお花からエネルギーを抽出しています。

レメディとは「 Re medies 元の位置に戻る」という意味です。
人は心も身体も健康な状態が元々の姿なのですね。「元気」ですね。

おはなフラワーレメディとは
自然治癒力を呼び覚まし、
不安、恐れ、恨み、怒り、自己不信、無関心、無価値感、淋しさ、悲しみ、失意、絶望…
というような、ネガティヴな状態から解放され
愛、優しさ、勇気、平和、強さ、自信、安らぎ、自立というようなポジティヴな状態への変化を促します。

ohana
フラワーレメディは玉ねぎの皮を剥くように
外側から徐々に剥がれていきます。
最初は毎日の生活で起こる感情の起伏や日々向き合う出来事、
次に日々の生活の積み重ねによって慢性化した状態(溜め込んでいる感情や疲れ、思い癖、刷り込まれた情報など)、
そして本来の自分らしい姿へと移行していきます。


shiro








数秘術セッション


数秘術という占いを取り入れたカウンセリングです。
数字の持つ神秘的なエネルギーから、あなたの本質、社会での役割、才能、
時々顔を出す本当の気持ち、十分に出し切れない力、
そして9年周期で繰り返す学びのテーマなど…
もっとご自分のことを深く知りたい方におすすめです。







Posted by therapy_room_haru at 06:33│ Comments(0
このBlogのトップへ前の記事次の記事
 
 
 
Copyright (C) 2005 haru , All rights reserved.
omo