メニュー:2012年11月14日

セラピー料金



初回 2時間 15000円
2回目以降 90分 10000円


※2回目以降の施術は90分のご予約となります




施術の流れ




初回では1時間程度丁寧にカウンセリングをしていきます。




その後、キネシオロジーテストという筋肉反射検査を行い
心や体の症状の原因や調整箇所を見ていき
必要な施術を行います。



頭蓋骨の調整をすることで
現代の過剰なストレス社会で疲労している脳の働きを活性化し、
自然治癒力を呼び起こします。



セラピールームハルのエネルギー整体は

従来のクラニアルテクニック、内臓テクニックなどの手技、

催眠療法(ヒプノセラピー)、ヒーリングテクニック、

キネシオロジーテスト、チャネリングなど、

ハルが15年間の経験の中で培ってきた

各種療法を統合したオリジナルのセラピーです。



短期間の施術で気になる症状が良くなる方もいますが

毎日をより元気に過ごしていくためにも

継続して施術を受けられることをおすすめします。

施術内容の詳細はこちら



心身のメンテナンスをしっかりして

感情も疲れも溜め込まない健康な心と体を作っていきましょう。













セラピスト養成講座



心理カウンセリングコース 2時間×10回コース 70000円
バッチフラワーレメディコース 3時間×6回コース 60000円
ヒプノセラピーコース 3時間×6回コース 60000円
数秘術コース 90分×6回コース 36000円

※受講日ごとのお支払いも可能です。





各コース、3名以上での開催となります。



心理カウンセリングコース



2時間×10回のクラスで、基本的なカウンセリングの技術、
各種心理療法について学び、実践をします。
少人数だから、ぐっと深まります☆


・対人援助の仕事をしている
・カウンセリングを仕事にしていきたい
・人の話をもっとよく聴いてあげたい
・新しいスキルを身につけたい

受講理由は人それぞれです!


ヒプノセラピーコース


心地のよいリラクゼーションへと誘導する方法を、体験、学び、 練習するクラスです。
アファメーションの実践にも効果的なツールとなります。
日々の生活の中でリラックスするってとっても大切!
心の疲れも体の疲れも癒されます。
不眠症の方にもとっても良い効果があります。
ご自分自身に、ご家族に、疲れてるお友達などに簡単にリラクゼーションへと
導いてあげられたら素敵ですね^^
ヨガ講師 、ヒーラーの方にもおすすめのクラスです



バッチフラワーレメディコース



38種類のバッチフラワーレメディの
基礎的な知識を学びます。
自分自身はもちろん、大切な家族や友人のために
フラワーレメディを調合できるようになります。

毎回、フラワーレメディ調合ボトルをご自分でお作りいただけます。
毎回集まる度にグループのメンバーたちが、変化していく姿を
見られるのも楽しみのひとつです^^☆



「より自然な方法で身体も心も元気になりたい!」
「何か新しいことを始めて、自分らしさに繋げたい!」
「もっと気軽にスピリチュアルな話をしたい!」
「自分の世界観をシェアできる仲間がほしい!」

こんなお気持ちの方、ぜひお集まりください。


数秘術コース


セラピーの勉強は、カウンセリングの技術を学びながらも
自分自身を見つめていく作業の連続。
それまで生きてきた人生を振り返り、 まだ消化できていないことや がんばってもなぜかうまくいかないこと、 どこか世間の人との違いを感じること。
そんなことをひとつひとつ整理しながら自分を受け入れていく。

そんな中、数秘術の勉強で

・生まれながらの本質  
・社会での役割
・潜在意識が望んでいるもの  
・ついついかぶってしまう仮面
・ 運勢

を知った時に、 なーるほど!!だから私はこうだったんだ!! これでよかったんだ!!
と、納得、自分を認められた瞬間でもありました。

そして、私が数秘術を好きなのは、 否定がないので前向きに元気になれるということ!
数秘術という占いを使ったとしても 私の仕事は占いではなくカウンセリングなので、 あくまで元気になっていくためのツールとして使いたい。
それはもちろん実際のカウンセリングの中でも大活躍なのですが、 家族や友人、仕事関係で出会う人々など、 多くの方とのコミュニケーションがとりやすくなり、
今まで、理解できなかった人の行動や感情も 受け入れやすくなるのです。













Posted by therapy_room_haru at 23:31│ Comments(1
このBlogのトップへ前の記事次の記事

この記事へのコメント

男性は受けられますか?エネルギー整体を受けてみたいのですが?
Posted by 宮本幸宣 at 2019年09月08日 21:39
 
 
 
Copyright (C) 2005 haru , All rights reserved.
omo