メニュー:2012年11月14日

セラピー料金



初回 2時間 15000円
2回目以降 90分 10000円


※2回目以降の施術内容について

・90分のご予約   1時間の施術内容に、カウンセリング、フラワーレメディの調合、催眠療法など、必要なものを追加して行います。

・1か月に3回以上のご予約で1回につき1000円の割引きをいたします。

施術の流れ




初回では1時間程度丁寧にカウンセリングをしていきます。
必要に応じて数秘術やフラワーレメディの調合も行います。



その後、クラニアル(頭蓋仙骨療法)を用いたエネルギー整体で、

心身の不調を検査し

必要な施術を行います。



頭蓋骨の調整をすることで、

現代の過剰なストレス社会で疲労している脳の働きを活性化し、

自然治癒力を呼び起こします。



セラピールームハルのエネルギー整体は

従来のクラニアルテクニックに、

催眠療法(ヒプノセラピー)、ヒーリングテクニック、

キネシオロジーテスト、チャネリングなど、

ハルが14年間の経験の中で培ってきた

各種療法を統合したオリジナルのセラピーです。



短期間の施術で気になる症状が良くなる方もいますが

毎日をより元気に過ごしていくためにも

継続して施術を受けられることをおすすめします。

施術内容の詳細はこちら





2回目以降の施術について

カウンセリングやフラワーレメディ、催眠療法が必要な場合には90分

エネルギー整体のみの場合は1時間のご予約になります。



※1か月に3回以上施術を受けられる方は 施術料金の割引がございます。



心身のメンテナンスをしっかりして

感情も疲れも溜め込まない健康な心と体を作っていきましょう。













セラピスト養成講座



心理カウンセリングコース 2時間×10回コース 70000円
バッチフラワーレメディコース 3時間×6回コース 60000円
ヒプノセラピーコース 3時間×6回コース 60000円
数秘術コース 90分×6回コース 36000円

※受講日ごとのお支払いも可能です。





各コース、3名以上での開催となります。



心理カウンセリングコース



2時間×10回のクラスで、基本的なカウンセリングの技術、
各種心理療法について学び、実践をします。
少人数だから、ぐっと深まります☆


・対人援助の仕事をしている
・カウンセリングを仕事にしていきたい
・人の話をもっとよく聴いてあげたい
・新しいスキルを身につけたい

受講理由は人それぞれです!


ヒプノセラピーコース


心地のよいリラクゼーションへと誘導する方法を、体験、学び、 練習するクラスです。
アファメーションの実践にも効果的なツールとなります。
日々の生活の中でリラックスするってとっても大切!
心の疲れも体の疲れも癒されます。
不眠症の方にもとっても良い効果があります。
ご自分自身に、ご家族に、疲れてるお友達などに簡単にリラクゼーションへと
導いてあげられたら素敵ですね^^
ヨガ講師 、ヒーラーの方にもおすすめのクラスです



バッチフラワーレメディコース



38種類のバッチフラワーレメディの
基礎的な知識を学びます。
自分自身はもちろん、大切な家族や友人のために
フラワーレメディを調合できるようになります。

毎回、フラワーレメディ調合ボトルをご自分でお作りいただけます。
毎回集まる度にグループのメンバーたちが、変化していく姿を
見られるのも楽しみのひとつです^^☆



「より自然な方法で身体も心も元気になりたい!」
「何か新しいことを始めて、自分らしさに繋げたい!」
「もっと気軽にスピリチュアルな話をしたい!」
「自分の世界観をシェアできる仲間がほしい!」

こんなお気持ちの方、ぜひお集まりください。


数秘術コース


セラピーの勉強は、カウンセリングの技術を学びながらも
自分自身を見つめていく作業の連続。
それまで生きてきた人生を振り返り、 まだ消化できていないことや がんばってもなぜかうまくいかないこと、 どこか世間の人との違いを感じること。
そんなことをひとつひとつ整理しながら自分を受け入れていく。

そんな中、数秘術の勉強で

・生まれながらの本質  
・社会での役割
・潜在意識が望んでいるもの  
・ついついかぶってしまう仮面
・ 運勢

を知った時に、 なーるほど!!だから私はこうだったんだ!! これでよかったんだ!!
と、納得、自分を認められた瞬間でもありました。

そして、私が数秘術を好きなのは、 否定がないので前向きに元気になれるということ!
数秘術という占いを使ったとしても 私の仕事は占いではなくカウンセリングなので、 あくまで元気になっていくためのツールとして使いたい。
それはもちろん実際のカウンセリングの中でも大活躍なのですが、 家族や友人、仕事関係で出会う人々など、 多くの方とのコミュニケーションがとりやすくなり、
今まで、理解できなかった人の行動や感情も 受け入れやすくなるのです。













Posted by therapy_room_haru at 23:31│ Comments(1
このBlogのトップへ前の記事次の記事

この記事へのコメント

男性は受けられますか?エネルギー整体を受けてみたいのですが?
Posted by 宮本幸宣 at 2019年09月08日 21:39
 
 
 
Copyright (C) 2005 haru , All rights reserved.
omo