セラピスト養成講座:2015年12月30日

これまで、各種講座を開催してきました。
せっかく勉強していただいたみなさんのために、
今後は、セラピスト養成講座のすべてのコース(総合コース)を受講してくださった方に
セラピールームハル認定カウンセラーの認定証をお渡しいたします。


セラピールームハルが10周年を迎え、
この10年で、いろいろな勉強をしてきましたが、
実際のセッションの中で、欠かせないツールを選択し、講座にしています。
これらがあると、便利に使え、心強い味方です。


○心理カウンセリングコース
 
2時間×10回  (70000円)

講座内容

・心理カウンセリング2回
・解決志向ブリーフセラピー2回
・認知行動療法2回、
・カードセラピーとヒーリング2回 
・まとめと実践2回


○ヒプノセラピーコース
3時間×6回 (60000円)

心地のよいリラクゼーションへと誘導する方法を、体験、学び、 練習するクラスです。
アファメーションの実践にも効果的なツールとなります。
日々の生活の中でリラックスするってとっても大切!
心の疲れも体の疲れも癒されます。
不眠症の方にもとっても良い効果があります。
ご自分自身に、ご家族に、疲れてるお友達などに簡単にリラクゼーションへと
導いてあげられたら素敵ですね^^
ヨガ講師 、ヒーラーの方にもおすすめのクラスです


○バッチフラワーレメディコース
3時間×6回 (50000円)

38種類のバッチフラワーレメディの
基礎的な知識を学びます。
自分自身はもちろん、大切な家族や友人のために
フラワーレメディを調合できるようになります。

毎回、フラワーレメディ調合ボトルをご自分でお作りいただけます。
毎回集まる度にグループのメンバーたちが、変化していく姿を
見られるのも楽しみのひとつです。


○数秘術コース
90分×6回 (36000円)

・生まれながらの本質  
・社会での役割
・潜在意識が望んでいるもの  
・ついついかぶってしまう仮面
・ 運勢

を勉強することで、自己肯定ができるようになります。

そして、私が数秘術を好きなのは、 否定がないので前向きに元気になれるということ!
数秘術という占いを使ったとしても 私の仕事は占いではなくカウンセリングなので、
あくまで元気になっていくためのツールとして使いたい。
それはもちろん実際のカウンセリングの中でも大活躍なのですが、 家族や友人、仕事関係で出会う人々など、 多くの方とのコミュニケーションがとりやすくなり、
今まで、理解できなかった人の行動や感情も 受け入れやすくなるのです。









Posted by therapy_room_haru at 17:38│ Comments(0TrackBack(0お知らせ  
このBlogのトップへ前の記事次の記事

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/therapy_room_haru/51916453
 
 
 
Copyright (C) 2005 haru , All rights reserved.
omo