ヒプノセラピー春の初級クラス ご感想その3:2026年05月08日

ヒプノクラス3  
✨『本質でつながる、安心感と一体感。ヨガとヒプノの深い共通点」✨


春のヒプノセラピー初級クラス3人目、Aさんのご感想をご紹介します。
(写真は先日誕生日を迎えたチャオくん17歳とゆきちゃん11歳です☺️)



ヨガの深い学び(RYT500)をされているAさん。
パズルのピースが埋まるような、
深い気づきの連続だったようです✨






【Aさんのご感想】


『ハル先生、みなさんこんにちは。
昨日、ヒプノセラピー初級クラスの講座を終えて。

皆さまと浦安で会う事がとても楽しく、あっという間の時間でした。
最近時間が経つのがとても速く感じ、
きっとそれはヒプノセラピーのおかげかも…?と思っています。

講座の中で学んだ
自律訓練法の「受動的注意集中」は、
私のRYT500の学びと重なるところがありました。
また、武井壮さんの意識のお話でも
「意識が大事だよ!」と智先生もよく云われていたり、
ラポール(信頼関係)の姿勢である
「呼吸を合わせる」「気持ちに寄り添う」ことは、
自主開催のクラスでもその様に思っていたり、
とても似ていて、
深い安心感と「共にいる」は、
本質にかえった時の「どう在りたいのか?」、
一体感のようにも感じました。


表情システム(VAKモデル)では、
自分のタイプが客観視でき、

視線解析(アイ、アクセシング、キュー)では、
普段アーカイブを改めて見た際、
自分の視線があっちこっちに行き
真っ直ぐ前を見て話せていない自分から、
自身の状態を知るきっかけになりました。


そして、アファメーションや色々な文章を読んで、
テンポとリズム、言葉の大切さを実感。


これは、ヨーガでもそのとおり!と感じ、
色々な文章を読むこと、
何より自分自身がどんどん元気になって来たことが嬉しかったです。


毎回浦安で皆さまとお会いすることができ、
お話することができる、
とても貴重な大好きな時間でした。



「成功も失敗も平等にみる」


ヒプノセラピーでもこれを感じたこと、
瞑想とヒプノは似ていると感じる感覚の微細な違いも、
これから練習して日々の生活に活かせるように。

ヒプノセラピーの学びから、ヨーガに対する理解が深まる感覚。
これから、より穏やかで無理なく調和できたら良いな!と思いました。』



【ハルより】

講座でお話しした武井壮さんのエピソードから、
意識が身体に与える影響や、
そのメカニズムを深く受け取ってくださったこと、とても嬉しかったです。
知識が繋がる喜びで、いっそうキラキラされていたお顔、
そして何より「自分自身がどんどん元気になってきた!」
という言葉に、私まで大きな元気をいただきました✨
ご参加ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています❣️


【⭐️次回クラスのご案内】
無意識の世界へのアプローチで、
心の重荷を下ろして、もっと自由に生きる。
あなたもそんな一歩を、私と一緒に踏み出してみませんか?✨
現在、以下のクラスを受付中です🌸

• 初夏のクラス:5/12スタート【残席1】

• 秋のクラス:9/20スタート【残席2】

詳細はこちらからご確認ください。
初夏と秋の初級クラスご案内


チャオ   



チャオ3





ゆき1















ゆき3



Posted by therapy_room_haru at 18:05│ Comments(0ヒプノクラス体験談  
このBlogのトップへ前の記事次の記事
 
 
 
Copyright (C) 2005 haru , All rights reserved.
omo